文献
J-GLOBAL ID:201202240784758514   整理番号:12A1558518

車輪との接触を考慮したレール削正形状の研究

著者 (3件):
資料名:
巻: 55  号: 11  ページ: 37302-37305  発行年: 2012年11月01日 
JST資料番号: S0079A  ISSN: 0447-2322  CODEN: JRENA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
東海道新幹線の乗り心地レベルは平成17年度以降,全線平均84dB以上の高度なレベルを維持しているが,新レールに更換直後の車両の左右動の振幅が更換前より最大約2倍となり,乗り心地が悪化することが判明した。そこでレール削正の回数ごとの左右動を調査した結果,レール削正5回以降の左右動が低減していることを確認し,直線区間において左右動を抑制する理想的な削正形状を考案して理想的な初回削正パターンを確立することができた。理想的な削正形状の検討,車輪形状,車輪との接触を考慮した理想的な削正形状,理想的な削正パターンの確立,レール削正車の概要,浜松レールセンター場内試験削正,本線試験削正,理想的な初回削正の効果について説明した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る