文献
J-GLOBAL ID:201202241079653521   整理番号:12A0929613

両面交通グリッドネットワークにおける事故起因交通渋滞解消のための制御戦略

Control Strategies for Dispersing Incident-Based Traffic Jams in Two-Way Grid Networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 469-481  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通渋滞はどの都市でも問題である。高度交通システム(ITS)はその解消に貢献できるはずである。本論文では,事故に起因する交通渋滞を解消させる戦略を提示した。従来の一方通行道路網に対する研究成果を基に,両面交通グリッドネットワークにおける広域交通渋滞を効率的に診断し,解消する手段を提示した。それは4種の新しい渋滞制御戦略からなっている。中心は,特定位置における自動車移動を制御することである。単一レーン制御,多レーン制御,領域制御,ダイアモンド制御の4種である。これら個々の性能のみならず,組み合わせに対しても,それらの渋滞規模と遅れにおける違いを評価した。シミュレーションによりその性能を評価し,提案手法が渋滞解消に貢献できることを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  自動車事故,交通安全 

前のページに戻る