文献
J-GLOBAL ID:201202241089259783   整理番号:12A0551282

実際の再生戦略を用いる自動車触媒DPFのパーティキュレート排出の詳細な特性化

Detailed characterization of particulate emissions of an automotive catalyzed DPF using actual regeneration strategies
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  ページ: 45-53  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: T0618A  ISSN: 0894-1777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この研究は,実際の再生戦略を採用した最新のEuro 5自動車エンジンからの質量及びサイズについての微粒子排出の詳細な動的特性化を行うことを目的とした。実験的試験はシャシ動力計に搭載した21台のエンジンで行い,PM排出を動的計器により質量及びサイズについて測定した。負荷及び速度について,異なるエンジン運転条件を選定した。再生戦略は,DPFの規定された暖機を生成し,再生の完了を保証するために較正した複数シリンダ内後噴射で構成した。結果は,このような再生戦略は再生中におけるDPF性能に影響することをはっきりと示した。とくに,後噴射により制御されるDPFの熱特性は多くの数の小粒子を生成し,排出する。データの解析は,フィルタ内部で最大酸化温度に達したとき,すすケーキ崩壊により高い小粒子数が発生するという仮説を支持すると思われる。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理 

前のページに戻る