文献
J-GLOBAL ID:201202241773041053   整理番号:12A0038864

学校経営に機能させる教育情報化-意識調査及びガイドブック作成を通して-

Information Oriented Education Function Properly in School Management-Through Inquiry Survey and Guidebook Development-
著者 (1件):
資料名:
巻: 111  号: 273(ET2011 55-75)  ページ: 1-5  発行年: 2011年10月28日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育情報化ガイドブックの制作過程で実施した校長に対するアンケートにより,“A.学校の教育ビジョンとICT活用との関係の理解”,“B.ICT活用による授業改善に取り組む教師のモチベーションの向上・維持”,“C.すべての教員が参加するICT活用”,“D.ICT活用による保護者や地域へ働きかけ”,“E.ICT活用の支援体制”についての意識を調査した。このアンケート調査結果の分析を通して,学校経営に教育情報化を機能させるための課題を考察する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る