文献
J-GLOBAL ID:201202243533942102   整理番号:12A1711076

中小企業診断士から見た印刷産業 9.営業・マーケティングへの提言

著者 (1件):
資料名:
巻: 95  号: 12  ページ: 55-58  発行年: 2012年12月15日 
JST資料番号: G0098A  ISSN: 0020-1758  CODEN: INZAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実際に戦略を実行する重要な機能として,営業・マーケティングへの提言を述べた。課題は顧客ニーズを如何に把握するか,御用聞きから提案型への変革を如何に図るか,新たな機器や技術への知識を如何に修得するか,の3つに表される。営業成績と営業力はイコールの関係にならない。営業活動の要素の課題は「顧客の顧客」について考えること,営業力で強化すべきは個人の御用聞き営業に対して組織力の強みである全社的なノウハウの蓄積を武器として付加することである。営業力底上げを図るための具体的な施策として,復習重視の人材育成を考える。受注した仕事の復習を全社的に行い,どのように提案し受注したかから始まり,それをどう仕事として実現したかについての流れを体系的に共有化できる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
印刷技術一般 

前のページに戻る