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J-GLOBAL ID:201202243860162560   整理番号:12A0736294

高速道路橋におけるジョイントレス化の検証

著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 27-31  発行年: 2012年05月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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高速道路橋の損傷の多くはジョイントからの漏水が主原因となっており,橋床版のジョイントレス化がポイントとなる。10年程度供用した時点の損傷について,実地調査を基に評価した。橋梁延長が比較的短い場合には,ポータルラーメン橋やインテグラルアバット橋等が,橋梁延長が比較的長い場合には,多径間連続橋や充複式連続アーチ橋等が採用されている。また,橋台部に延長床版を設ける事例もある。いずれの形式においても,僅かなひび割れや漏水は見られるものの,構造上の深刻な問題は見当たらない。
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分類 (1件):
分類
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橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
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