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J-GLOBAL ID:201202243983151814   整理番号:12A0645066

軸受技術 ベアリング応用技術:トロイダルCVTの最新技術動向

著者 (1件):
資料名:
号: 296  ページ: 27-29  発行年: 2012年04月10日 
JST資料番号: L0218A  ISSN: 0914-6121  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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NSKではバリエータ(トロイダル無段変速機構)の改良を行い,各構成部品の形状や機構を見直し,FF(前輪駆動)車に搭載可能な高効率バリエータモジュールを完成した。本報ではこの経緯と最近のトロイダルCVTの技術動向について紹介し解説した。主な内容項目を次に示した。1)はじめに:自動車に求められる走行性能に加えた燃費性能,トロイダルCVTの開発経緯,2)トロイダルCVTの構造:トロイダルCVTの仕組み(バリエータ模式図,トラクションドライブ,パワーローラを傾けて変速,減速と増速状態),3)バリエータモジュールの進化:小型軽量化(バリエータサイズの従来品と開発品の比較,小型軽量化への取組み),高効率化(高効率化への取組み,外輪と内輪支持軸の一体化,ベアリング部のアンギュラ化,保持器形状の変更,バリエータ効率の従来機と開発機の比較),その他の取組み(従来型と新型トロイダルの変速レンジの比較,モジュールの組立イメージ),4)FF用T/Mへの適用:トランスミッション(T/M)レイアウト,IVT(Infinitely Variable Transmission)速度比,燃費向上など。
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分類 (2件):
分類
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動力伝達装置  ,  伝動装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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