文献
J-GLOBAL ID:201202244176895865   整理番号:12A0925570

プラグインハイブリッド電気自動車のwell-to-wheel性能への運転パターンの影響

Implications of Driving Patterns on Well-to-Wheel Performance of Plug-in Hybrid Electric Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号: 11  ページ: 6363-6370  発行年: 2012年06月05日 
JST資料番号: B0839A  ISSN: 0013-936X  CODEN: ESTHA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のwell-to-wheel(WTW)での運転パターン(距離,条件)と電力供給の相互作用について,エネルギー使用量と温室効果ガス(GHG)排出量への影響を調べた。PHEVのWTW性能を類似の(非プラグイン)ガソリンハイブリッド電気自動車と内燃機関自動車(ICEV)と比較した。再充電間でのPHEVの短距離運転は長距離運転と比べて1kmあたりの化石エネルギー使用量とGHG排出量は一般に低いが,低減の程度は電力供給に依存した。例えば,水力発電での最も短い運転パターンは最も長い運転パターンに比べて化石エネルギー使用量は81%低いが,石炭による電力での最も短い運転パターンでは化石エネルギー使用量の低減は28%に過ぎないことを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る