抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国ミネソタ州ミネアポリスに本社を構えるディスカウントストア/スーパーマーケットチェーン「ターゲット」を取りあげ,同社の成長の秘密を説明した。「ターゲット」における事業展開の歴史を振り返り解説した後,同社の中心的な店舗モデルである,小型の生鮮食品売り場を導入した「Pフレッシュ・フォーマット」を紹介した。さらに,同社の大きな特徴である卓越したマーチャンダイジング力とマーケティング力に焦点をあて,その具体的な事例を紹介した。また,同社にとり初めての海外進出となるカナダでの開店計画についても述べ,同社の最近の業績を報告するとともに今後の成長戦略を紹介した。