文献
J-GLOBAL ID:201202244667034136   整理番号:12A1644561

分岐器を通過する鉄道車両:色々な分岐器の設計と車輪の踏面形状の分析

Rail vehicle passing through a turnout: analysis of different turnout designs and wheel profiles
著者 (4件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 587-602  発行年: 2012年11月 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
分岐器の設計が車両の力学に及ぼす影響と車輪の踏面形状の変動が色々なシステムの有効性に与える影響の研究を行った。この研究を行うために,MBSのソフトウェアSimpackを使用して2つの異なった分岐器と4つの異なった踏面形状とともに1つの車両のモデル化を行った。研究の結果,分岐器の形状の設計は車両/分岐器に大きな影響を与えることが分かった。また車両が分岐器を通過するときには,踏面形状は大きな影響を与えないと結論した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

前のページに戻る