文献
J-GLOBAL ID:201202245509828342   整理番号:12A1078700

列車の動的なモデル化戦略が鉄道輸送により引き起される軌道-大地の振動の予測に与える影響

Influence of train dynamic modelling strategy on the prediction of track-ground vibrations induced by railway traffic
著者 (3件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 434-450  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
旅客鉄道運行により誘起される振動を予測する際の列車の機械的な特性の影響とその関連事項を特定するための研究を行った。実験データと数値シミュレーションから,列車シミュレーションに採用されるモデル化戦略の影響について検討した。列車のバネなし,および半バネ付き質量が列車-軌道の相互作用のメカニズムに与える影響に重点を置いた。列車シミュレーションの戦略が振動予測の重要な要素あることが分かり,さらに,列車のバネなし,および半バネ付き質量をシミュレーションに使用すると予測精度が向上することが分かった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機シミュレーション  ,  鉄道騒音・振動 

前のページに戻る