文献
J-GLOBAL ID:201202245570973266   整理番号:12A0508695

衝突して炎上するか 自動車衝突事故火災に影響する自動車,衝突,および運転者の因子

Crash and burn? Vehicle, collision, and driver factors that influence motor vehicle collision fires
著者 (3件):
資料名:
巻: 47  ページ: 140-145  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最低55mphの標示制限速度のあるハイウェイ上での自動車火災と自動車,衝突,および運転者因子の間の関係を決定するために,回顧的な集合に基づくケース・コントロール研究が実施された。データは,ケンタッキー州警察記録部からの2000年から2009年の「より安全なハイウェイのためのケンタッキー州の衝突報告」(CRASH)の電子ファイルから取得された。最終の多重ロジスティック回帰の結果は,大型トラックの火災を含む衝突に対するリスクが乗用車及びピックアップトラックよりもより高いことを示す。モデル中のその他の全変数を制御したときに,6年以上古い自動車,ハイウェイの直進,および単独自動車衝突が,また道路上の自動車衝突火災のリスクを増加する因子として識別された。火災を起こした2096台の自動車のうち,632台(30%)に致命的でない外傷を負った運転者があり,224台(11%)には致命的に傷害を受けた運転者がいた。本研究の結果は運輸業,特にセミトラックの運転者に向けた,火災リスクに関する公共保健メッセージを通知する可能性をもつ。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る