文献
J-GLOBAL ID:201202245697737677   整理番号:12A1111154

ハイブリッド電気自動車用クラッチ制御と振動減少

Clutch control and vibration reduction for a hybrid electric vehicle
著者 (1件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 867-874  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: W1571A  ISSN: 0959-6518  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車(HEV)用自動摩擦クラッチ制御に関してファジィ論理制御則を開発した。パラレルハイブリッドパワートレインを概説しクラッチ制御モデリングを行った。ファジィ論理制御則アルゴリズムを開発し,開発したコントローラを示した。HEVに対するクラッチシミュレーションを行い,従来のトルクコンバータと比較し,優れた伝達効率(86%に対して97%)を得た。さらに,Honda Civic車を使用した実車振動減少実験を行い,振動除去器付きクラッチにて高い振動減少効果を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  電気自動車  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る