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J-GLOBAL ID:201202247365809740   整理番号:12A0569557

トラクションコントロールシステムにおけるトルク制御の為のPIDプラス・ファジィ論理法

PID plus fuzzy logic method for torque control in traction control system
著者 (7件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 441-450  発行年: 2012年04月 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
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トラクションコントロールシステム(TCS)は,自動車が突然に発車したり加速した場合に,過剰な滑りを防ぐ様にエンジンの駆動力を制御する為に使用される。トルク制御法は,各種運転滑り条件の下での自動車の駆動性能を決定する。本文では,道路摩擦における突然の変化を含む各種滑り条件に対して新しい制御法を提案した。この方法は,駆動トルク調整に対するPIDプラス・ファジィ論理法に基づき,PIDコントローラとファジィ論理コントローラから構成した。PIDコントローラは,トラクション制御の為の基本的トルクを計算する基本的要素である。さらに,ファジィ論理コントローラは,道路摩擦における突然の変化を補償する補償要素である。シミュレーション結果と実験車試験は,提案コントローラが有効でロバストであることを実証した。従来のPIDコントローラと比較して,提案コントローラの下での運転性能が大きく改善された。Copyright 2012 The Korean Society of Automotive Engineers and Springer-Verlag Berlin Heidelberg Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
分類
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電装品  ,  走行性能  ,  内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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