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J-GLOBAL ID:201202247489644862   整理番号:12A0677676

乗用自動車のためのエネルギー政策

Energy policies for passenger motor vehicles
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 874-889  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本稿は,National Energy Modeling Systemの版の一つを用いて,アメリカ合衆国における小型(light-duty)自動車に対するいくつかのエネルギー政策の費用と効果を評価した。取上げた政策は,燃料税の増税,自動車効率基準の強化,及び効率の高い車両と低い車両の購入に対する助成金と課徴金(feebate)である。現在義務化されている2016年までの燃料効率の基準をさらに強化すること,又は同様の変化の達成を狙ったfeebateを課すことによって,2030年までに,小型乗用車全体のエネルギー消費を,7.1~8.4%低減できることがわかった。より強力なfeebate政策は,効果を若干増大するが,これには,単位費用の著しい増加が伴う。ガロン当たり約$2.00(2007年の$基準)の高い燃料税は,いくぶんか,より大きな効果があり,費用対効果比が,より有利なことは,ほぼ確実で,さらに,新車と中古車の両方の使用率に影響するために,その効果がずっと急速に現れる。燃料効率に対する消費者の要求に,一般的に見られる明白な先見性の欠如の理由についての仮定と,混雑,地域的大気汚染,及び事故の付随的費用を含めるか含めないかによって,政策費用は大きく変化する。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
分類
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環境問題  ,  エネルギー政策・エネルギー制度  ,  運輸交通・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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