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J-GLOBAL ID:201202248961559544   整理番号:12A1636415

東海道新幹線 土木構造物維持・強化 第2回 鋼橋の維持・強化

著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号: 11  ページ: 39-42  発行年: 2012年11月01日 
JST資料番号: S0535A  ISSN: 0287-170X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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健全性を長期にわたって保つ対策を紹介した。東海道新幹線には,1600連,9.3万トンの鋼橋がある。開業後48年が経過したが,疲労耐久性に対して問題は生じていない。しかし,土木構造物は経年劣化する。特に,疲労亀裂は,亀裂が発生すると進展速度が早いため,この発生を抑制する必要がある。縦ビードの評価,床組接合部の補強,桁の支点部対策を紹介した。
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分類 (1件):
分類
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橋梁の破壊,保守,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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