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J-GLOBAL ID:201202250513645728   整理番号:12A0946967

主要牛肉産地におけるブランド化のための独占的競争構造の構築

著者 (1件):
資料名:
号: 44  ページ: 131-136  発行年: 2012年03月15日 
JST資料番号: G0191B  ISSN: 1347-7331  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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牛肉ブランド化の経済学的原理,ブランドの定義,ブランド化推進の主体者,ブランド化の範囲とブランド化牛肉の出荷数量,ブランド推進手法と成果について,主要な牛肉産地で分析した。宮崎牛,佐賀牛など日本の主要な12の牛肉産地のブランド化を取り上げ,そこでの取り組みを独占的競争市場構築のための生産・流通システムの視点から分析する実証的方法を採用した。例えば和牛の出荷量が多い主要産地では格付けを厳しくし出荷量を相対的に少なくしている。上物のみを厳選供給し,右下がりの需要曲線を意識的に作り,結果的に単価と数量の積である販売額を大きくしており,ブランド化の効果は大きいと評価できる。
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分類 (1件):
分類
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牛 
タイトルに関連する用語 (5件):
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