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J-GLOBAL ID:201202251421364214   整理番号:12A1037634

重量車ディーゼルエンジンのためのDPF/SCR方式の開発

Development of DPF/SCR System for Heavy Duty Diesel Engine
著者 (5件):
資料名:
ページ: 8P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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行程容積12LのディーゼルエンジンのDPF(ディーゼル粒子状物質フィルタ),SCR(選択触媒還元)について検討した。エンジンの出力は1800rpmで425PSである。DPFの再生のためには,炭化水素の2次噴射を採用した。DPFの材質はコージライトで,耐熱温度は1100°Cである。炭化水素のターゲット温度は500-600°Cに設定した。SCRには尿素水を用いた。尿素の混合室の衝突効率を高めた。この混合室は特許化されている。SCRの入口の温度は200°Cで,NOxの浄化効率は78%であった。DPFの再生サイクルは車両試験で検証された。
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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