文献
J-GLOBAL ID:201202251827615820   整理番号:12A0835976

区分化嫌気性リアクタの水理特性と実働性能に対するその影響

Hydraulic characteristics and their effects on working performance of compartmentalized anaerobic reactor
著者 (4件):
資料名:
巻: 116  ページ: 47-52  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: A0390B  ISSN: 0960-8524  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
区分化(compartmentalized)嫌気性リアクタ(CAR)は特許の新奇な高率リアクタであり,その適用に大きな可能性をもつ。CARの水理学的特徴と性能に対するその影響を研究した。正規の有機物負荷率(OLR)でのフローパターンはプラグフローに,高いORLsでは完全混合流になる傾向があった。水理的デッドスペース(HDSあるいはVh)と水理的負荷率(HLRあるいはL)及びバイオガス生成率(BPRあるいはG)の間の関係はVh=3.75L+0.19G-9.47となった。CARの水理的効率は良好あるいは良好に近かった。HLRとBPRいずれも水理的効率に有意な影響を与えたが,極く高いOLRではその効果は低下した。これらはまた,CARの有効容積比にほとんど影響を持たなかったが,BPRの影響は超高OLRではほとんど消失した。CARの良好な実働性能はリアクタ構造の改善に帰せられた。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
下水,廃水の生物学的処理  ,  下水・廃水処理施設 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る