文献
J-GLOBAL ID:201202252188387370   整理番号:12A1106045

日本における清涼飲料,ビール系酒類市場-平成24年の上半期を振り返って-

資料名:
巻: 53  号:ページ: 516-521  発行年: 2012年08月01日 
JST資料番号: F0122A  ISSN: 0911-2278  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平成24年度上半期の清涼飲料,ビール系酒類市場を振り返る。清涼飲料はトータル前年比4%増で,新製品による大手各社の伸長が顕著であった。中堅以下のメーカーには厳しかった。ビール類市場は,前年比0.4%増,前々年比3.1%減で,低水準であった。新ジャンルが2.6%増で増えた一方,ビールも2.0%増であったが,発泡酒は減少した。トピックスとしてアサヒが3年連続首位を続け,スーパードライが圧倒的に多いほか,ザ・プレミアム・モルツの伸びが大きかった。用途別には業務用が家庭用を上回り,ノンアルコール市場が急速に伸びている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ビール  ,  果実飲料,加工飲料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る