文献
J-GLOBAL ID:201202252841560910   整理番号:12A0805434

PHEV用Li-イオン電池システムの最高電池温度に及ぼす端末タブ/バスバーオーム熱の影響

Influence of Terminal Tabs/Busbar Ohmic Heat on Maximum Cell Temperature of a Li-ion Battery System for PHEV Applications
著者 (4件):
資料名:
ページ: 14P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド自動車(PHEV)用電池パックはハイブリッド自動車と比較して電池切れ(CD)モード用では小型であるが,充電維持(CS)モードでは大きくなる。本文では,間接冷却を用いたLi-イオン電池システム最高温度と温度差分に及ぼすバスバーの設計の影響について言及している。本研究の全容は,電池の熱管理問題の概説,電池の熱伝達モデル(有限要素モデル),バスバーの形態,モデルの検証,まとめの項で報告している。結論によると,コストの無用な増加を回避するため,電池パックの概念設計段階で,単一,あるいは,二重低温プレート付き電池冷却とバック形態のトレードオフ問題を考慮する必要があると付言している。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電装品 

前のページに戻る