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J-GLOBAL ID:201202252854356263   整理番号:12A1719862

DCモータをベースとしたサスペンションのためのアクティブなエネルギ再生コントローラ

Design of active and energy-regenerative controllers for DC-motor-based suspension
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 1124-1134  発行年: 2012年12月 
JST資料番号: W0098A  ISSN: 0957-4158  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本稿では,DCモータをベースとしたサスペンションのためにアクティブなエネルギ再生コントローラを設計した。これは2つのモード,すなわち,乗り心地の向上のためのアクティブな制御および環境発電のエネルギ再生制御で操作可能である。これら2つのモードを達成するために,本稿では,メイン/トルク追跡ループ構造を説明した。次に,トルク追跡ループを単純化することによって,DCモータアクチュエータの作動領域が解析された。主要なループコントローラ設計として,H∞ロバスト制御がフルカーサスペンションモデルをベースとしたアクティブサスペンションのために検討された。提案されたH∞コントローラとエネルギ再生の作業領域にモータを制限する制約戦略の組み合わせである制限されたH∞コントローラがエネルギ再生を実現する主要なコントローラとして用いられた。シミュレーションがランダムにでこぼこな道を入力として実行され,パッシブなサスペンションに比べて提案されたアクティブサスペンションとエネルギ再生(ER)により優れた乗り心地が得られたことを示した。さらに,不確定さの効果は,種々のケースについて検討され,設計されたサスペンションシステムの優れた堅牢性を示した。一方,エネルギ再生の能力はERサスペンションによって確保された。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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電気式制御機器  ,  懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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