抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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中小規模の卸売業のリテールサポート(RS)活動による販売促進活動への協力,効率的配送機能,市場情報の収集・分析・提供機能等の必要性を説明し,メーカーのRS活動として,業態開発の支援としての小売業の過去の実績,立地条件,店主の考えに基づいて業態を指向することの指導について説明している。商品開発供給・販路開拓分野では,静岡県のお茶卸は地域により異なるお茶の嗜好から取引先小売業のオリジナル商品開発に協力し,長野県の包装資材の卸は,小ロットのパッケージ製造を可能としたことで,製造小売の和菓子,洋菓子店にPB商品用として提供,千葉県の日用雑貨卸は,商品調達,販路開発,小売の売り場づくり等を提供について説明し,物流分野では,島根県の日用配送品卸の地元元卸との共同配送について説明し,売り場改善分野では,千葉県の緩行土産製造卸の売り場拡大・取引先との関係強化について説明し,情報提供分野では,東京都の書籍卸の在庫情報の開示について説明し,VC組織卸の具体的事例としては,東京都の医薬品卸の例と山形県の酒造業,酒販売店の共同仕入れ・配送の共同組合組織についても説明している。