文献
J-GLOBAL ID:201202252957388473   整理番号:12A1261030

最新の電動車両技術 リーフ用リチウムイオン電池の開発

Development of Li-ion Battery for Leaf
著者 (1件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 28-33  発行年: 2012年09月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
5人乗りのハッチバックタイプの乗用車である日産リーフ用のリチウムイオン電池システム開発について解説した。組電池パックとしての定格容量は24kWh,最大出力は90kWである。ラミネート構造のセルを2並2直列対でモジュールを構成し,モジュール48個を適切に配置している。10%以下の低SOC(充電状態)領域でも充分にモータ最大出力のための90kW以上を電池パックより供給することができる。カリフォルニアでの1年間のフィールドテストにおいて,得られた電池温度の中央値が22°C,累積品後の95%までが33°C以下に抑えられていることがわかった。アクティブな電池冷却機構は持っていない。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る