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J-GLOBAL ID:201202254015055994   整理番号:12A0509656

電池電気自動車と内燃機関自動車のライフサイクル温暖化ガス放出の新しい比較

A new comparison between the life cycle greenhouse gas emissions of battery electric vehicles and internal combustion vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 44  ページ: 160-173  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車は最近,持続可能な個人的な移動手段への有望な潜在性のある長期的解決策として,世界の関心を集めている。特に,電池電気自動車(BEVs)は排気管ガス放出ゼロである。しかし,それらの温暖化ガス(GHG)放出削減に寄与する真の能力は,そのライフサイクルGHG放出と,従来の内燃機関自動車(ICVs)の同様な評価を比較することによってのみ,正当に評価出来る。この論文は,2つの実例市場(英国とカリフォルニア州)で,典型的に,2015年に導入すると期待される自動車について,以下の3つの重要な因子の影響を考慮した,解析を示す。・既存店自動車比較と実世界運転条件の効果。・電池を充電する為の追加的電気需要に適合することにともなうGHG放出を考慮する。・自動車製造,処分等にともなうGHG放出。この研究は,これらの全ての因子は重要であることを実証し,従って,BEVsとICVsの相対的GHG性能についての結論を示す時には,文脈を明確に定義することが重要であることを強調する。そのような相対的性能は,地域系統の限界的GHGインテンシティ,自動車サイズ,負荷等を含む広範な範囲の因子に依存する。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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エネルギー利用と環境との関係 
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