文献
J-GLOBAL ID:201202254664957840   整理番号:12A0803093

最大限車両面および2次元モデルを使用して横風を比較する

A comparison of crosswind calculations using a full vehicle and a simplified 2D model
著者 (4件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 305-317  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同じ車両の2次元モデルと多車両モデルの比較を行ない,各々の長所および短所を示した。検討結果,2次元モデルは特性風曲線を描くには有効であり,転覆のプロセスの基礎を勉強するには適していることが分かった。単純化したプロセスでは過渡応答が変化するが,最大の車輪のアンローディングは一定であるとの結論を得た。車輪/レールの接触について研究を行い,接触モデルが特性風曲線の計算に影響を与えるかどうかをチェックした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る