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J-GLOBAL ID:201202257442418347   整理番号:12A1162220

道路上濃度への車両内超微細粒子曝露の関連付け

Linking in-vehicle ultrafine particle exposures to on-road concentrations
著者 (6件):
資料名:
巻: 59  ページ: 578-586  発行年: 2012年11月 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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超微細粒子(UFP)のような交通関連汚染物質について,全曝露のかなりの部分は一過的な微小環境内かその近くで発生する。そのため,そのような微小環境中でのこれらの汚染物質への曝露の理解は全UFP曝露を正確に評価するのに重要である。本研究の目的は,道路濃度が既知の場合の,車内UFP濃度を予測するためのモデルを開発し,車両特徴と換気条件と運転条件と換気率(AER)の効果を定量することである。粒子濃度とAERを,種々の換気条件と運転スピード下で43と73の車両においてそれぞれ測定した。多重直線回帰(MLR)と一般化推定方程式(GEE)回帰モデルを,全範囲の車両タイプと年式を通じて,内外(I/O)UFP比とAERを測定する因子を同定し,定量するために使用した。AERはUFP I/O比の最も重要な決定因子で,換気条件により最も強く影響された(再循環または外気取込み)。換気ファン速度と車両年式または走行距離と運転速度のさらなる組込みが,測定UFP I/O比における変動性の79%以上を説明した。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  自動車性能一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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