文献
J-GLOBAL ID:201202257911564783   整理番号:12A1691005

管理者は,生物多様性経営決定にとって重要な証拠の複数の方針を考慮する

Managers consider multiple lines of evidence important for biodiversity management decisions
著者 (6件):
資料名:
巻: 113  ページ: 341-346  発行年: 2012年12月30日 
JST資料番号: H0435B  ISSN: 0301-4797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
保護区域の管理者は,実証的証拠を経営決定に使用しないことが多いが,入手可能なデータの不足,経営に採用するための科学情報を解釈する際の困難性から,または,管理者が決定について科学を評価しないので,これが発生するか否かは,不明確である。良好な経営決定を立証する証拠の利用を理解するために,決定をする際の情報,これらが最も有益であると判断うる証拠の型,および,これらが保護区域についてある証拠の型が,重要であるかについて,オーストラリアの保護区域の管理者に質問をした。管理者は,個々の経営問題に関する決定を代表する9の異なる因子,および管理活動を優先的にする方法によって,経営決定に必要とする情報の複合アレイについて述べた。管理者は,他の供給源よりも実証的証拠に対して少ないアクセスを報告したが,これは,管理者が評価しないからではなく,証拠の最も有益な供給源であることを報告する。代わりに,管理者は,証拠の複数の方針から合成された経験と情報によって,実証的証拠に不足を構成し,これは,決定について重要な情況を提供することができる。管理者が,複合の保存決定に直面するので,多様性証拠を評価すると結論づける。したがって,実証的証拠は,重要な役割を果たすことができるが,単独で,これは,すべての知識管理者の必要性を提供することができるとは限らない。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  自然保護 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る