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J-GLOBAL ID:201202257946563933   整理番号:12A0893690

低圧配電系統からの電気自動車充電に対するローカル制御方式と集中制御方式の比較

Local Versus Centralized Charging Strategies for Electric Vehicles in Low Voltage Distribution Systems
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1020-1028  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: W2294A  ISSN: 1949-3053  CODEN: ITSGBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EV)の普及に伴ってEVの充電を低圧配電系統から行うために配電設備の大幅な強化が必要となるが,各車が系統の負担を許容範囲内に保ちつつ最大効率での充電を行う制御充電方式を適用すると系統強化範囲を最小限に止めることができる。本文では,このためのローカル充電制御方式を紹介し,その効果を74戸の住宅に給電する432mの三相フィーダと全長2.16kmの単相戸別給電線からなる400kVA配電システムに適用したシミュレーションにより明らかにした。また,本ローカル制御方式と集中制御方式を用いた場合の設備利用率と各車充電効率の違いをシミュレーションにより検討した。シミュレーションの手法についても詳述した。
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分類 (1件):
分類
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配電(事業者側) 
タイトルに関連する用語 (5件):
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