文献
J-GLOBAL ID:201202257962226122   整理番号:12A0077893

PSI方式に基づく個別学習支援プログラムの開発-基礎ディジタル回路補完学習プログラム-

Development of Self-Learning Supporting Program Based on PSI Method-Supplementary Learning Program for Basics of Digital Circuits-
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 81-84  発行年: 2011年12月20日 
JST資料番号: X0042B  ISSN: 1884-6742  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
工学分野の補完学習を行う際に学習内容に対して理解を深めるためには,実験演習を通じて学習内容を実体験することが望ましい。そこで,補完教育として,技術教育において必須の実験演習を学習コースに含むPSI(Personalized System of Instruction:個別化教授システム)方式に基づく個別学習支援プログラムの開発を提案した。本稿では,まず,PSIの特徴やインターネット利用によるPSIコースの事例について述べた上で,実験演習を含むPSI方式に基づく補完学習コースのe-Learningシステム活用による試作結果について述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る