文献
J-GLOBAL ID:201202258316401150   整理番号:12A1239675

広告コミュニケーション-効果的な企業広告のためのアプローチ-

著者 (1件):
資料名:
号: 14  ページ: 1-18  発行年: 2012年03月31日 
JST資料番号: L6040A  ISSN: 1344-302X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,効果的な企業広告のためのアプローチについて,広告をコミュニケーションとして捉え次の7項目を説明した。それらは,1)日本の広告事情(国内総生産と日本の広告費の過去10年の推移,媒体別広告費・新聞広告費・新聞社の収入構成・業種別広告費の推移など),2)コミュニケーション論的考察(消費者行動パターンAISASの紹介など),3)消費者心理と広告(広告・宣伝による差別化が消費者の購買心理へ与える影響など),4)広告とマーケティング活動(市場分析から広告の実施までのプランニング・システムについてなど),5)効果的な企業広告のために(新聞,雑誌,テレビ/ラジオなど広告媒体別の心理特性,注意を引くこと,記憶させること,説得のためのコミュニケーションであることなど),6)間接的な方法と直接的な方法,7)企業広告の具体例(著名人採用企業名の一覧,効果的な企業広告の実例など)である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る