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J-GLOBAL ID:201202258402597342   整理番号:12A0509858

車輪滑りに起因する新しいAS60レールにおける表面損傷

Surface damage on new AS60 rail caused by wheel slip
著者 (8件):
資料名:
巻: 22  ページ: 152-165  発行年: 2012年06月 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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冶金学的研究を,レール頂部に10-18mm幅のスキッド痕を生じさせる激しい車輪滑りを受ける新しいAS60レール試料について実施した。光学顕微鏡及び走査型電子顕微鏡を使用した断面観察は,表面損傷が,白色層(WEL)であることを明らかにした。WELは,マルテンサイトと同じ884HVの高い硬度を有した。微細構造は,激しい塑性変形を生じさせる車輪滑りと一致した。生成された熱によりオーステナイト変態を生じ,これは,冷たいレール鋼によって熱い表面から熱を取り出しマルテンサイトに焼入れされる。二つの試料のWEL深さは,~230と310μmであった。これは,厚いマルテンサイト層を生成するために,一つの試料でより以上の熱が必要であることを示した。これは,レールにおける更なる車輪滑りによるものである。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  潤滑一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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