文献
J-GLOBAL ID:201202258512161299   整理番号:12A1778229

ガソリン燃料の予混合圧縮着火エンジンの性能

Performance of a homogeneous charge compression ignition engine fuelled with gasoline
著者 (1件):
資料名:
巻: 59  号: 2/3  ページ: 223-233  発行年: 2012年 
JST資料番号: C0554B  ISSN: 0143-3369  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ガソリンを燃料とした均一給気圧縮着火エンジンの性能を,確率的リアクタモデルを用いて検討した。燃焼と対流熱伝達に対して,確率的リアクタモデルと称するゼロ次元のシミュレーションコードを適用した。ガソリン燃料は,157の種,1552の反応からなる一次参照燃料メカニズムでシミュレーションした。Ricardo Hydra HCCIエンジン(ボア86,ストローク86mm,圧縮比14.04)を使用してえられた実験結果と比較した。性能とエミッションの温度依存性について解析した。計算と実験データの間には良好な定量的合致が見られた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る