抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地域コミュニケーションと地域学習について,ブランド・マネージメントおよびレピュテーションマネジメントの観点から考察した。まず,地域ブランドの定義を示し地域ブランドの内容と構築・育成の意味について述べた上で,ブランド論を展開し,地域ブランディングのあり方について考察した。次に,地域コミュニケーションとレピュテーションマネジメント,企業コミュニケーションによる企業レピュテーション形成モデルについて述べ,レピュテーションの5つの源泉(顕示性,独自性,真実性,透明性,一貫性)とレピュテーションマネジメントを表で示しつつ説明した。最後に九州における事例を通して地域ブランディングの課題・解決策に関して論じた。