文献
J-GLOBAL ID:201202261351234003   整理番号:12A1158618

看護技術学習方略尺度の内容妥当性の検討

Evaluating the content validity of the Nursing Skills Learning Strategies Scale
著者 (3件):
資料名:
巻: 156  号:ページ: 602-606  発行年: 2012年08月10日 
JST資料番号: F0708A  ISSN: 0019-1604  CODEN: IGSBAL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護技術学習方略項目の内容妥当性を検討するために,看護基礎教...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=12A1158618&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F0708A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (9件):
  • 1)Zimmerman, B.J. & Martinez-Pons, M.: Student differences in self-regulated learning: Relating grade, sex, and giftedness to self-efficacy and strategy use. Journal of Educational Psychology 82: 51-59 1990
  • 2)Pintrich, P.R. & De Groot, E.V.: Motivational and self-regulated learning components of classroom academic performance. Journal of Educational and Psychology 82: 33-40 1990
  • 3)Polit, D.F. & Beck, C.T.: Nursing research, generating and assessing evidence for nursing practice. Wolters Kluwer Health | Lippincott Williams & Wilkins, Philadelphia. pp 336-337 2012
  • 4)Ito, T.: Self-efficacy, causal attribution, and learning strategy in an academic a achievement situation. Japanese Journal of Educational Psychology 44: 340-347 1996
  • 5)Sato, J. & Arai, K.: The relation between the use of learning strategies, learning goals, and causal attributions. Institute of Psychology, University of Tsukuba 20:115-124 1998
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る