文献
J-GLOBAL ID:201202261896262225   整理番号:12A0821296

DOEおよびRSM法を使ったオフロード車振動性能の感度解析と最適化

Sensitivity Analysis and Optimization of an Off Road Car Vibration Performance Using DOE and RSM Methods
著者 (2件):
資料名:
ページ: 11P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オフロード車の乗り心地の最適化を目的として懸架システムパラメータ修正法を開発した。最適化のための入力パラメータを減少させるために,実験計画法(DOE)に基づく振動感度解析を行った結果,15個の選択パラメータのうち5個のパラメータが主な役割を果すことが分かった。最後に応答表面法(RSM)を使って最適化を行なった。この方法により,振動特性が顕著に改良された。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動,乗心地 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る