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J-GLOBAL ID:201202263959482401   整理番号:12A1048370

ZエンジンにおけるHCCI燃焼

HCCI-Combustion in the Z Engine
著者 (1件):
資料名:
ページ: 14P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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2ストロークエンジンの一種であるZエンジンのHCCI燃焼について検討した。Zエンジンでは燃焼と膨張のストロークは従来の4ストロークディーゼルエンジンと同じ持続を有する。吸気は非常に短く,クランク角度で22度を超えない。吸入空気は別のピストンコンプレッサで圧縮される。クランク角度40度で最終の圧縮が行われる。圧縮比は15.5である。ストローク70mmm,ボア72mmのエンジンで,熱力学的ソフトウェアを用いて解析を行った。回転速度は1500rpm,正味平均有効圧力は26.2barである。空気過剰率1.8-2.3,EGR率10-40%でHCCI燃焼が可能であることがわかった。全負荷の温度が1900KであるのでNOxは非常に低い。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
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