文献
J-GLOBAL ID:201202264441719889   整理番号:12A1486485

高信頼性サービス実現のためのサービスの故障影響解析手法

著者 (4件):
資料名:
巻: 2012  号: 秋季(CD-ROM)  ページ: ROMBUNNO.D23  発行年: 2012年09月01日 
JST資料番号: Y0914A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サービスの信頼性向上の為には,提供時に発生し得る故障の影響を事前に解析することが重要である。一般に製品設計における故障影響解析では,対象系の上位機能への影響を解析対象としているが,サービスは顧客により評価される為その故障影響解析では,上位機能に加え顧客満足への影響をより重視して解析する必要がある。本稿では既存サービスモデルに基づき,サービスの故障の顧客満足への影響を定式化するための手法を提案する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る