文献
J-GLOBAL ID:201202264556791818   整理番号:12A1408572

公共交通システムの運用に対するファジィルールに基づくバス停留所の制御戦略

Bus-Stop Control Strategies Based on Fuzzy Rules for the Operation of a Public Transport System
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1394-1403  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,交通渋滞や予期しない遅延など不確実性の高い条件を持つ公共交通システムの運用に対するファジィルールに基づくバス停留所の制御戦略を提案した。公共交通システムを取り上げ,設計の前提となる仮説を提示し,閉ループ戦略を提案した。制御戦略に関しては,エキスパート制御戦略を提案し,ファジィ論理に基づく制御戦略,ファジィコントローラのパラメータチューニングに関して議論を行った。Matlabを用いて提案制御戦略の実装を行い,公共交通システムの離散事象シミュレーションによる評価実験を行った。その中で,エキスパートコントローラを用いたバス停留所の選択,に関する評価を行い,各種の制御戦略を用いた場合のバスの軌道の例を示した。その結果,提案手法の有効性を確認するとともに,そのシンプル性のために,計算量の削減が可能であることを述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  人工知能  ,  制御工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る