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J-GLOBAL ID:201202264980233272   整理番号:12A1720425

Markov連鎖を用いた幹線道路旅行時間分布の推定について

On the estimation of arterial route travel time distribution with Markov chains
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号: 10  ページ: 1576-1590  発行年: 2012年12月 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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プローブ車の配置における最近の発展は,幹線道路の旅行時間推定の研究に対し,革新的な洞察を与える。特に著者らは,幹線経路旅行時間の確率分布の推定に焦点を置き,それは,幹線道路の性能測定および旅行時間信頼性に関する,より多くの情報を含む。本研究の基本的貢献のひとつは,方法の中での,経路の継続リンクの,旅行時間の相関の統合である。提案された手法の中で,横断リンクのプローブ車両の旅行時間が与えられた条件で,2個の連続リンクを横断する,プローブ車両の旅行時間を代表するデータ点を用いて,二次元(2D)線図が確立される。旅行時間均一性に関する,矩形の部分空間(状態)に対する,それぞれの2D線図をクラスタ化するために,ヒューリスティック格子クラスタリング手法が開発される。Markov連鎖手法を適用することにより,著者らは,継続リンクに対する2D線図の状態の間の相関を統合する。著者らは,つぎに遷移確率を計算し,また幹線道路経路の旅行時間分布を得るために,部分的旅行時間分布をリンクする。各種のプローブ車両標本寸法を用いた手法が,時間依存の条件を用いた2調査箇所において,現地での測定データと模擬データを用いて,テストされる。結果は,Markov連鎖手法に非常に近く,またプローブ車両の小さな挿入率に対しても,異なる渋滞レベルに対するリンクの旅行時間分布のコンボリューションに比して,より正確である。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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