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J-GLOBAL ID:201202266734741440   整理番号:12A0509274

日本に関西地方における,EVとHPを持った将来の低炭素スマート電力システムへのPV電力の統合

Integration of PV power into future low-carbon smart electricity systems with EV and HP in Kansai Area, Japan
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  ページ: 99-108  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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特に福島原子力事故の後では,再生可能エネルギー(主に太陽電力)は,ますます急速に将来の電力システムに統合されると期待される。一方,将来の電力システムの最も重要な要素の一つは,実時間ダイナミックス下で機能する,供給と需要の両方を「スマート」制御する能力である。従って,研究の目的は,シナリオ分析により,日本の関西地方における,スマート制御戦略下での,PV電力を,電気自動車(EVs)とヒートポンプ(HP)を持つ,将来の電力システムに統合することの影響を評価することである。分析は,入力-出力枠組みに組織されるモデルを使って,行い,実時間供給-需要バランスを導くために時間毎シミュレーションを使って,実現した。PV電力,EV,HPの異なるレベルの浸透の電力シナリオを得た。EVとHPは,将来のスマート電力システムで,過剰の電力を吸収することにより,より多くのPV電力を統合するのを助け,PV電力の高レベルの浸透はCO2放出を大きく,効果的に減らすことが出来ることを,結果は示す。百万台のEVと百万台のHPは,全電力の2%である,過剰電力を3TWh減らすことが出来,30GWpPVは,全CO2放出の43%である,最大1160万トンのCO2放出を減らすことが出来る。最後に,異なる太陽放射と温度状況で,EVとHPの年毎と月毎の運転パターンも明らかにする。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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