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J-GLOBAL ID:201202267269659746   整理番号:12A1148288

空気圧ブレーキアクチュエータのモデリングおよび性能

Modelling and performance of a pneumatic brake actuator
著者 (2件):
資料名:
巻: 226  号:ページ: 2077-2092  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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空気圧アクチュエータは,圧縮空気がクリーンで,大きな機械的利点を有するため,重量物運搬車(HGV)のブレーキに適した技法である。本文では,バイナリーアクチュエ-テッド空気圧バルブをブレーキチャンバに直接的に配置した新しいHGVブレーキアーキテクチャに関して,空気圧ブレーキアクチュエータのモデリングおよび性能を検討した。まず,文献調査を行ない,空気圧ブレーキモデリング,空気圧ブレーキ制御を再検討した。ついで,新しいアクチュエータのモデリングを検討した。ここでは,一次元流理論,動的チャンバチャージングおよびディスチャージュングを検討した。つづいて,低圧におけるチャンバチャージングのモデリングを検討した。ここでは,理論,シミュレーション結果の妥当性を検討した。ひきつづき,チャンバ圧力制御に関して,制御装置の導出,限界サイクリングの解析を検討した。最後に,シミュレーションの精度を検証した。本研究の結果,検討した機能分析を用いて,デッドゾーンおよび時間遅れによって生じるバルブの非線形性能限界を把握することができた。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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ブレーキ装置 
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