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J-GLOBAL ID:201202267435416717   整理番号:12A0805667

煤堆積型ディーゼル粒子フィルタのろ過効率向上の測定と予測

Measurement and Prediction of Filtration Efficiency Evolution of Soot Loaded Diesel Particulate Filters
著者 (5件):
資料名:
ページ: 14P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ディーゼル粒子フィルタ(DPF)は,ディーゼル後処理システムの仲に設置され排ガス中の粒状物質を除去する。フィルタに粒子が堆積すると,堆積粒子がフィルタの役割を果すためろ過効率が増大する。本書では,DPFの過渡的ろ過効率(FE)を特徴化するための実験的および理論的方法を示した。(1+1)次元モデルを使って,DPF微細構造および形状に対するFE挙動の感度を調べた。この動力学モデルに基づく計算結果は,実験値と良い一致をみた。
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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