文献
J-GLOBAL ID:201202267662973371   整理番号:12A0807029

多目的最適解を求める為の最適化手法と拘束システム設計への適用

Optimization Strategies to Explore Multiple Optimal Solutions and Its Application to Restraint System Design
著者 (4件):
資料名:
ページ: 12P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
単一最適化定式を使用し,いくつかの設計最適化アルゴリズムを比較検討した。多目的遺伝的アルゴリズム(MOGA-II),非優越ソート遺伝的アルゴリズム(NSGA-II),多目的シミュレーテッドアニーリング(MOSA),逐次2次計画法(MIPSQP)を比較した。マルチモーダル問題及び自動車拘束システム問題への適用を行った。その結果,マルチモーダル問題には,MOSAが適し,NSGA-IIとMOGA-IIが拘束システムに有効であった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
車体構造とぎ装  ,  数理計画法 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る