文献
J-GLOBAL ID:201202269223135150   整理番号:12A1696059

ハイブリッド自動車の燃料経済性と運転のしやすさの最適トレードオフを行うエネルギー管理コントローラ

An Energy Management Controller to Optimally Trade Off Fuel Economy and Drivability for Hybrid Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1490-1505  発行年: 2012年11月 
JST資料番号: W0515A  ISSN: 1063-6536  CODEN: IETTE2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドライブサイクルが予め分かっていればハイブリッド自動車の燃料性能の最適化は容易であるが,運転者の特性範囲の最適コントローラ設計は難しい。並列直列ハイブリッド電気自動車のエネルギー管理コントローラをSP-SDP(shortest path-stochastic dynamic programming)を用いて開発した。運転者の期待特性の統計的情報によりコスト関数の期待値最小化をはかるもので,高忠実度車両シミュレーションモデルにより評価し,同じ運転性能で11%の燃料効率改善を得た。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数理計画法  ,  システム最適化手法 

前のページに戻る