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J-GLOBAL ID:201202270041239586   整理番号:12A1338479

ステアリング方式決定のための運転シミュレーション手順

Driving simulation protocol to determine steering strategies
著者 (15件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 469-477  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: T0452A  ISSN: 0169-8141  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,トラックに匹敵するドライバーのステアリング動作を計測する実験手順を提案することを狙いとした。既存の電動パワーステアリングシステムを改善するためには,特に障害のある人々のための機能的なドライバーの側面を構築するために,ステアリングのタスクについてより良く理解する必要がある。著者らは指示役と身障者のグループによるステアリング動作を測定するために,本論文で提供した実験プラットフォームを組み立てた。このプラットフォームは運転位置を再現し,運転条件を模擬した。さらにプラットフォームは完全な計装ハンドルを提供でき,モーション・キャプチャ・システムとも相性がよく,病院のアドバイスにも適合している。著者らは車線追跡タスクに基づく明確な運転シミュレーション手順を追加した。車線形状は実際の車で記録したステアリング角度を再現する対象をもたらしている。このように手順は,対象が低速運転時と比較して十分同じようなステアリングパターンを実行することを確実にしている。手順は指示役と身障者のグループで試験した。結果はタスクが正しく機能し,すべての対象が十分小さな逸脱で,従って優れた再現性を確実にしながらタスクを完了したことを明らかにした。著者らはすべての対象のステアリングパターンを比較し,特にステアリング速度においていくつかのグループ間の差異を示唆した。実験プラットフォームがステアリングパターンに見合う運転旅程を完結するために対象を誘発した。ドライバーの機能的側面を明確にするために,その他のパラメータは,障害のある人々のステアリング動作についての突っ込んだ分析を行うために今や比較することができた。既存の電動パワーステアリングシステムは,提供した実験手順から明確となったドライバーの機能的側面に適合していくことになるであろう。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (1件):
分類
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自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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