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J-GLOBAL ID:201202271105213094   整理番号:12A0836079

調査購入型商品(search good)のショッピングプロセスにおけるe-ショッピングと店舗でのショッピングの関係

The relationships between e-shopping and store shopping in the shopping process of search goods
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 993-1002  発行年: 2012年08月 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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インターネットは,消費者が,種々の媒体(例えば,インターネット,店舗,カタログ)を用いて,種々の場所で,種々の時間に,情報を得たり製品を体験したり,また取引を実行したりすることを可能にして,ハイブリッドショッピングのプロセスを促進する。いくつかの研究は,インターネット取引と店舗での販売が,互にどのように影響し合うかについて調査しているが,一つの製品のハイブリッドショッピングプロセスと交通との関わりについて研究したものは,ほとんど無い。本研究は,e-ショッピングと店舗でのショッピングとの関係を理解するために,米国のMinneapolis-St.Paul大都市圏の540人のインターネットユーザーを用いて,調査購入型の商品群(本,CD,VCD,ビデオテープ,アルバム)に対する彼らのショッピングプロセスを分解した。製品の認知,情報検索,及び製品の試用のための媒体は,取引の媒体を予測する上で,重要な判断材料であり,特に認知の媒体が最も重要であることがわかった。さらに,店舗での購入者の17%が,情報検索及び/又は製品の試用に,インターネットを使い,またインターネットによる購入者の約10%が,情報入手及び/又は製品の体験のために,店舗に出かけていた。この知見は,マーケティング戦略や旅行需要分析と関わりを持っている。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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運輸交通・サービス一般  ,  市場調査,広告 

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