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J-GLOBAL ID:201202271110199113   整理番号:12A1306560

エネットのスマートサービスへの取組み-ICTを活用し需給一体型の省エネ促進を支援-

資料名:
巻: 49  号:ページ: 82-85  発行年: 2012年09月01日 
JST資料番号: S0338A  ISSN: 0385-695X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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エネットは,NTTファシリティーズ,東京ガス,大阪ガスの3社により2000年7月に設立され,特定規模電気事業者(新電力)として,10000件以上の契約者に対し約100億KWhの電力を供給している。本稿では,同社の販売電力量を示した上で,ITを活用して利用者の省エネを支援する以下の5つのスマートサービスの取り組みを紹介した。1)マンション向けデマンドレスポンスサービス「EnneVision」,2)法人向けデマンドレスポンスサービス「EnneSmart」,3)CGSを活用したデマンドレスポンスサービス,4)ネガワットアグリゲーションサービス,5)電源種別・CO2に着目した電力供給サービス。また,スマートサービス普及に向けたポイントも示した。
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
発電一般  ,  通信工学・通信事業一般 

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