抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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バルブのヌルゾーンを明確にするために,シミュレーションがスプールシフトの±6%の範囲で実行された。ゼロスプールシフトで正確に交差するA,Bポートの2本のポートカーブから,このバルブは完全にヌルされていることが示されている。バルブヌル近辺のスプールポジションでの滑り面間の漏洩量が拡大図で示された。ピーク漏洩量は2.75in.
3/secの入力された目標と比較して,約1.85in.
3/secであった。4個全てのバルブ滑り面に対して1個のオーバラップを持たす代わりに,3%,1.1%,0%,-1%の4個の異なるオーバラップがモデル化された。結果は現実のバルブの期待された値に近づいた。ISO 5598は3%未満のセンタオーバラップを持つサーボバルブを定義している。1.1%のオーバラップの場合,ヌルでは,フローゲインは若干減少する。この事は,0%(僅かなアンダラップ)と1.1%(僅かなオーバラップ)との間は危険的なゲインが生じる。