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J-GLOBAL ID:201202271480374640   整理番号:12A1311609

確率論的な需要および旅行時間を伴う最小コスト手法を用いた公共トランジットの頻度設定

Public-transit frequency setting using minimum-cost approach with stochastic demand and travel time
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 1068-1084  発行年: 2012年09月 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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公共トランジット問題における一般的な実行は,累積の時間当たり旅客計数,平均旅行時間,与えられた車両容量,および日中の最小頻度の標準に基づいて,サービス頻度を決定することである。自動的車両位置(AVL)および自動的乗客回数(APC)システムの使用の増加により,日中時間により乗客需要と旅行時間の統計的分布を作成することが可能である。このことは決定された頻度の正確さを改善することをもたらす。本研究は,サプライチェーン最適化モデルの中で,集約されたデータとその関連コストの,確率論的特性の使用を可能にすることにより,頻度設定の新規手法を提示する。つぎのふたつのコスト要素に基づいて,最適化フレームワークが作成される:(a)空席駆動(非生産的コスト)および(b)過負荷および非サービス需要(利用者コストの増加)。目的関数は,頻度または自動車容量(自動車規模)のいずれかの決定変数によって招かれた,合計コストを最小化することである。すなわち,事業者の視点からすれば,車両寸法の決定に関係した車両群を,効果的に活用することが望ましい。当局の視点からの関心事は,頻度に関して適切なサービス水準を提供することにある。本研究は,経済的評価に含まれるコスト要素の感度解析を含む。Copyright 2012 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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